世界の果てなブログ

日記を書きます

大成しないことだけは決まっている気がします

こんばんは

こぶたです

 

昨日の日記なんかは

今日改めて読むと赤面しますね

やはり夜のテンションは魔物が住むというか

夢は夜ひらくというか

 

歌をつくってうたうひと

文章を書いて本にする人

 

すごいです

 

そしてそのすごさのなかには

その人その人の個性とかタマシイ的なモノが

こもっている  というか  宿っている

そんな気がします

 

それはたとえばコンプレックスかもしれませんし

社会とか人間とかのあるものに対する鋭い視点かもしれません

その人の感性、ルーツみたいなものかもです

 

じぶんも

歌を作ってみたり

小説を書いてみたり

したくなって  ちょろちょろやってみたりします

 

まあー書けません  歌詞も文も

書いた端から即黒歴史送りなクオリティです

 

これは自分が今まで

ほぼ不自由なく暮らしてきたことで

創作に対する感性がかなりアレになっているのではないかと思います

 

とてもじゃありませんが

少なくとも今の自分では

人の心を揺さぶるようなモノは作れないんじゃないかと

表現する側には立てないんじゃないかと

そう思います

 

でもそれなりでも

なにかしら  ヘンなことはやりたいな

と  未だになにかを目指しているのです

 

なんだか今日の日記はいまいちです

それでもアップしちゃうところがアレですが

ご勘弁ください

 

表現することは難しいです

それはこのブログも同じようです