世界の果てなブログ

日記を書きます

思えば鼻血を出さなくなって久しいです

こんばんは

こぶたです

 

興奮すると鼻血が出る

今日日アニメやマンガでもあまりないようなベタなアレですが

実際にその場面に遭遇したことはあるでしょうか

 

チョコレートを食べすぎると出る

というのはデマらしいですね

ただわたしの小学生の頃の友人やっくんは

めちゃくちゃにチョコレートが好きで

はちゃめちゃにしょっちゅう鼻血を出してましたが

 

うわーなつかしい

やっくんいまどうしてんだろ…

 

本題に戻りまして

こぶたは興奮して鼻血を出したことがあります

 

大学生の時分

朝の地下鉄の座席に座り

登校していた時のことです

 

途中で乗ってきた金髪ロングの女性が

本を読んでいるこぶたの隣に腰掛けました

 

たいへんいい香りなんですよ

 

ま  ま  ここまではよくある話で

わたしも本を読み続けます

もちろんこれくらいのマーラで内容が頭に入ってこないこぶたではないですよ

 

ところがですね

その人があろうことか

こぶたに寄りかかって寝てしまったんです

 

うひょーちかい!

しかし悪い気はしないぜ…

 

とか思ってたらですよ

鼻血です

今まで経験したことのないほどの濁流です

ぬぉー!ついちゃう!ついちゃうから!

全然起きない女性の頭を押しやりつつの

手に汗握る攻防です

向かいに座ってた人がティッシュをくれなかったら

どれほどの被害になっていたかわかりません

 

駅に着いて電車を降りてからトイレまでの間

両手が血まみれですごいそわそわしました

ちょっとした犯人です

 

人は興奮すると鼻血が出ることが実証されました

しかし女性にもたれかかれたくらいで流血してしまう

こぶたの鼻の粘膜の弱さよ…