世界の果てなブログ

日記を書きます

だれにいいわけしているのだ

こんばんは

こぶたです

 

昨日は日記を書き忘れました

忘れてはいませんでした

 

寝る前に書こうとして

やめました

 

なんで忘れたってうそついた

うそはいけないんだぞ  うそは

ごめんなさい

 

しかし

しかしですよ

 

このブログ読んでる人ひとりなんですよ

あちきですよ

 

しっぴつ者しか読んでいない日記を書かなかったことを

いったいだれに謝ろうというのか

いや  いない(反語まちがい)

 

アクセス解析とやらをまめにチェックして

アクセス数0を確認しているのでまちがいありません

 

しかし

しかしですよ

 

元来  日記というものは人に見せるものではないのではないでしょうか

 

さる乙女の日記なぞは江ノ島のフェンスよろしく南京錠で封印された

禁断の花園に違いありません

間違って電波の海に垂れ流そうものなら

即ブログ封鎖からの枕に顔を押し付けて

顔から火を出しながら悶々と朝を迎えるはずです

 

したがってですね

なにが言いたいかっていうと

 

このブログはこぶた自身が

こぶたの日記をみてニヨニヨしたい為だけに存在するものだと

いうことです

 

ということはつまり

やっぱりただの駄文になってしまうのですね

黒歴史もまた繰り返される…